■ 2005年 6月4日(土)

 オフィス移転・・・シンク・オフィスの紹介


 開業4年 心機一転 「即今充実」を目指して
 


  開業4年で、なにかと手狭になってきたため5月末から6月はじめにかけてオフィスを移転しました。
  テーマは「じっくり物事を考える空間作りを!」。

 ようやく落ち着きはじめたので、少々そのようすをご紹介します。
 移転先は従来の設計オフィスから300mくらい南下したEPSON広丘事業所のJR中央線をはさんだ西側あたりになります。
やや古い2LDKコーポですが、時折JR列車がとおる以外は静寂な絶好の環境です。(贅沢をいうなら窓越しに穂高、常念など北アルプスが眺望できれば最高なのですが・・)
引越しにあたっては、いつのまにか増えてしまった多くのプロジェクトテーマのドキュメント整理がとてもたいへんでした。せっかくの機会であるから、徹底的に不要と思われるドキュメントを捨ててしまおうとの目標がありましたの で、各々のプロジェクトでご一緒したメンバーの顔を思い出しながらの楽しい作業もありました。

私のデスク周辺

デスクからミーテイングルームを

 従来からブラックの色調の什器と部屋でしたが、それを活かしたので今回も黒と白の落ち着いた色調になっています。特にミーテーングコーナの机はユニット式でいろんなレイアウトバリエーションが組めますし、ミーティングチェアは、Alias(Italy製)でデザイン、座りごご地とも気に入っています。残念なのが従来、黒のポイント色だった赤のソファーの居場所がなくなり、もう1室のレストコーナーにおくハメになっています。
 結果として、8〜10人程度のミーティングができるようになりました。また、夜は間接照明も手伝ってサロンとしても活用できます。
 これを機会にさらに「即今充実」を重ねていく所存です。 多くの皆様に支えられて今まで以上に質の高い戦略立案〜確実に成功させるプロジェクトマネジメントを主力サービスとして精進してまいります。変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

                                          村田茂之

追伸:引越しにあたって、お手伝いいただいた岩井雄一郎氏、奥様、高山茂氏、藤森氏(プラーナー)、八板氏、大蔵氏、北川氏(いずれもユリーカ)、開業真近の小澤弘延氏大変ありがとうございます。
オフィス什器の楽市様、北青山のDEPO倉庫様も格安の商品提供、ありがとうございました。
 


 どうぞお近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい。 宿泊もできます。
 

-P.16-

目次へ